Bali by the Sea バリ・バイ・ザ・シー | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Bali by the Sea


住   所 :2005 Kalia road, Honolulu, HI 96815

電   話 :080-949-4321

営業時間:18:00~21:30

定 休 日 :日

備   考 :日本語メニューあり、スマートカジュアル


ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ

内にあり、ハレアイナ賞、AAA4ダイヤモンド・アワードetc、

数々の名誉ある賞を受賞している

こちらの『Bali by the Sea バリ・バイ・ザ・シー』クラッカー


毎週金曜日に、ヒルトンで打ち上げられる

花火花火を見ながら、夕食を楽しもうと、

金曜日の18時に伺いましたぶーぶー


宝石ブルー入口
ちこの暇つぶし

お店は、ワイキキビーチに面してそびえ立つ、

虹レインボータワーの2階にあり、


ちこの暇つぶし

Tシャツ、短パン、サンダルはNGの、ちょっとかしこまった

オーシャンフロントのレストランナイフとフォーク

宝石緑店内
ちこの暇つぶし

店内も、白と茶を基調としたオープンエアで、

高級感のあるエレガントな雰囲気キラキラ

ちこの暇つぶし

2日前に予約したにも関わらず、私たちは、ワイキキビーチを

一望できる、窓際席に案内していただきました音譜

ちこの暇つぶし

メニューは、地元の素材を活かした、

目にも美しいパシフィック・リム・キュイジーヌごはん

今回も全てアラカルトでオーダーしましたheart


宝石紫Veuve Cloc Brut $109.00
ちこの暇つぶし

いつも乾杯はビールの私たちですが、

こちらでは、珍しく一杯目からシャンパンにaya

ちこの暇つぶし

頼んだのは、もちろん「ヴーヴ・クリコ ラブラブ

どんな料理にも合わせやすく、リーズナブル&美味しいので、

お気に入りですLOVE


宝石赤Bread

ちこの暇つぶし

カゴに溢れんばかり盛られたパンFREE

ハード系のパンを中心に、3~4種類ありましたパン


宝石白Bali Sampler 前菜盛り合わせ $21.00
ちこの暇つぶし

前菜は、お店のお勧め4品が味わえる盛合せをチョイスぺこ

・ホタテ貝柱の砂糖きび焼き

 とびっこがのった貝柱のソテーの下には、

 温かいあらめのサラダがしいてあり、

 ポン酢風味のブールブランソースでいただきます

・クラブケーキ

 蟹身はたっぷり使われているものの、どちらかと言うと、

 ふんわり軽めのクラブケーキ

ちこの暇つぶし

・ローストビーツのサラダ 

 まるでスウィーツのように甘いローストビーツのサラダは、

 私には苦手な味で、サワークリームを付けても、

 一口しか食べられませんでした↓↓
・アヒ(鮪)とカンパチのお刺身

 普段はお刺身マグロの赤身をほとんど食べない私でも、

 すんなり食べられてしまったぐらい、

 全くクセも臭みも旨みもないお刺身アハハ

 ちなみに、カンパチは全て旦那様に食べてもらいましたあは♪

宝石ブルーSurf and Turf サーフ&ターフ $60.00
ちこの暇つぶし

最近ロブスターが大好きになった男の子旦那様は、

こちらのレストランでも、

メインにロブスターがのったステーキを注文

ちこの暇つぶし

茹でたコナ・ロブスターと、かなり厚みのあるフィレミニョンには、

旨みたっぷりのロブスターソースと、

ボルドレーズソースがかかっていますステーキ

付け合せは、ポテトのピューレと、ハワイ産の野菜です野菜


宝石緑The Bali Trio バリ・トリオ $47.00

ちこの暇つぶし

私は、かんぱち&海老&フィレミニョンの、

3種類のメインが味わえる、こちらにしましたありがとう

いろいろな料理を、ちょっとずつ楽しみたい欲張りな私には、

ピッタリの一皿ですにひひ


ちこの暇つぶし
オレンジオレンジ風味のカンパチの味噌焼きは、

基本的に魚があまり得意ではない私には魚臭く感じ、

残念ながら、最初の一口しか食べることが出来なかったので、

旦那様に食べてもらいましたしょぼん


ちこの暇つぶし

キャンディペロペロキャンディーのように、

可愛く丸められた海老のレモングラス串焼きには、

スパーシーで甘酸っぱいマンゴーのソースがかかっていて、

アジアンテイスト

ちこの暇つぶし

旦那様のフィレミニョンと比べると、少し小さめでしたが、

同じくボルドレーズソースがかかった、

やわらかくて肉の旨みを十分に堪能できる、

美味しいステーキでしたおいしい


ちこの暇つぶし

付け合せは、グリルされたハワイ産アスパラアスパラ&人参にんじん

ちこの暇つぶし

そして、ほんのりジンジャーの風味がする、

ターメリック・サフランライスでしたうふっ

宝石紫花火
ちこの暇つぶし

日も沈み、辺りが真っ暗になった頃、

毎週恒例の花火が始まりました花火

ちこの暇つぶし

バルコニーに移動して見ている方も大勢いましたが、

幸運なことに、私たちは席に座ったままで、

花火を観賞することが出来ましたチョキ

ちこの暇つぶし

約10分間と、短い間ではありましたが、

独立記念日にマリポサからみた花火

熱海の花火大会に続き

今年3回目の花火を見ることができ、とっても幸せでした音譜


宝石赤Creme Brulee $11.00
ちこの暇つぶし

あれだけ食べたというのに、旦那様はデザートに、

フルーツ、チョコレート、バニラ味のブリュレ3点盛りを注文叫び

しかし、さすがに量が多すぎたようで、

全部は食べ切れず、少し残していました笑う


宝石白Sorbet Mango $9.00
ちこの暇つぶし

私は、サッパリとしたデザートが食べたかったので、

マンゴーマンゴーソルベにしましたが、こちらも、甘みが強く

濃厚で、予想以上にボリュームのある一品でしたあせる


宝石ブルーKONA 100% $7.25
ちこの暇つぶし

食後に、旦那様は100%のコナコーヒーを、


宝石緑Cappuccino $6.50
ちこの暇つぶし

私はカプチーノをいただきながら、まったり食休みをしていると、

スタッフの方が、何やら白い煙(ドライアイス)を

もくもくさせながら、私達のテーブルに、

あるものを持ってきてくださいました!!


宝石紫サプライズプレゼント

ちこの暇つぶし

その正体とは、このダイヤモンドヘッド形のチョコレートと、

トリュフですびっくり!

全く予想もしていなかった、

レストランからのサプライズプレゼントに、

私も旦那様もビックリしてしまいましたが、

素晴らしい演出&美味しいチョコレートをいただき、

とっても嬉しかったですらぶ2

ちこの暇つぶし

しかし、お腹がはち切れそうなぐらい満腹で、とてもお店では

食べられそうになかったので、

お持ち帰りさせていただきました紙袋

注意ちなみに、レストランの店内では、

暗すぎて上手に撮影できなかったので、チョコレートの画像は、

ホテルホテルに帰ってきてから撮影したものですカメラ


高級店と言われているわりには、リラックスした雰囲気の中で、

比較的リーズナブルで美味しいお料理を、

行き届いたサービスを受けながら味わうことが出来るので、

こちらのお店が人気店なのも、わかる気がしますひよざえもん ラブラブ


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
この記事が参考になった場合は、
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる
フラッグ応援ヨロシクお願いしますペコ