7月レッスン 黄桃のふわふわロールケーキレッスンレポ続編 | 宮崎台 KITCHEN HOUSE

宮崎台 KITCHEN HOUSE

田園都市 宮崎台にてオレンジ屋根の一軒家 キッズ料理教室主宰
バルーンデコレーター依田 抄智子 宮崎台 キッチンハウス 

みなさん、こんにちは。7月レッスン黄桃のふわふわロールケーキにはたくさんのご参加ありがとうございました。



夏休み期間ということもあり初めてのご参加の生徒さんも多くいらっしゃいましたニコちゃん汗ありがとうございます。今月レッスンも後半となりましたが暑さに負けずがんばっていきましょう。

今月のレッスン20日は午前の回には5人の小学生と幼稚園生が参加されました。ちょっと緊張ぎみの様子ですが次第に自然にチームワークがとれてみんながんばって作業していきましたo(^-^)o


キッズお菓子とパン教室  -chiko


湯せんにかけながら生地を温めてハンドミキサーで混ぜていきましたニコニコ

ハンドミキサーを持つ係りとボウルをおさえる係りに交替で・・・


ハンドミキサーの使い方もしっかり約束を守り・・・



たまごとお砂糖を混ぜてこんなに生地が多くモコモコになるんだぁ・・・と驚いた様子。みんな真剣です!!



生地が焼きあがるまではお絵かきタイム。

今回はケーキ箱に描いてみましたよ。




キッズお菓子とパン教室  -chiko


はじめて参加の小学生の女の子。ウサギさんとクローバーがかわいい音譜








キッズお菓子とパン教室  -chiko



見てみて!と描いた箱をもってきてくれました。


こちらのふたりは自分の似顔絵かな?かわいい箱に仕上がりました。みんなのイラストを見ていると元気になります黄色い花


仕上げに今回は絞り袋のホイップに挑戦しました。出来上がりはこんなにおいしそうなケーキになりました。



キッズお菓子とパン教室  -chiko






キッズお菓子とパン教室  -chiko

黄色の鮮やかなフルーツ桃がアクセントになっておいしそう。


ひとつずつ紙のシートにのせる作業も子ども達が丁寧に作業しました。

ケーキ屋さんみたいとたのしそう。でも切り分けたケーキが倒れないようにとみんな真剣。慎重にがんばりましたo(〃^▽^〃)o




今年の夏休みにはぜひお家でも挑戦してみてくださいね。

来月は生地から作る夏野菜たっぷりピザです。おたのしみにニコちゃん


ご参加の生徒さんのレッスンの感想もお待ちしてます。お気軽にコメントくださいね。