7月 黄桃のふわふわロールケーキレッスンレポ | 宮崎台 KITCHEN HOUSE

宮崎台 KITCHEN HOUSE

田園都市 宮崎台にてオレンジ屋根の一軒家 キッズ料理教室主宰
バルーンデコレーター依田 抄智子 宮崎台 キッチンハウス 

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?梅雨があけ本格的な夏ですねうみ


今月のレッスン、黄桃のふわふわロールケーキのレッスンが始まりました。

先週のレッスンでは元気いっぱい3人の小学生が参加いたしましたニコニコ






キッズお菓子とパン教室  -chiko


スポンジ生地にホィツプした生クリームを塗りました。一人ずつの作業となりみんなの眼差しも真剣。均等にフルーツを散らし・・・







キッズお菓子とパン教室  -chiko


クルクル巻いたら・・・こんなにきれいなロール状になりました合格

ケーキ屋さんで売っているケーキみたい(≡^∇^≡)


ロール状にうまく巻くコツもみんなしっかりマスターしたようです!

キメ細かく仕上がったスポンジを巻いていきます。

今回は巻くときに麺棒で押さえながら仕上げました。麺棒は意外ですが。とっても便利ですビックリマークちゃんと横から見ると『の』の字に仕上がっていますチョキ







今回のレッスンもスポンジを焼いてる時間にオリジナルケーキ箱に。

おいしそうなイラストを描いてくれました!箱いっぱいに描いたケーキが迫力があっていいですねヾ(@^▽^@)ノ


キッズお菓子とパン教室  -chiko





キッズお菓子とパン教室  -chiko





キッズお菓子とパン教室  -chiko



おいしそうなロールケーキ。ちゃんと黄桃のほかに洋ナシも描かれてますloveloveみんなの絵を見るのもたのしいですね。




キッズお菓子とパン教室  -chiko


鮮やかな黄桃が夏にぴったりです。おいしそうな黄桃のふわふわロールケーキの完成です。


今回のレッスンは夏休み期間に入り、初めてご参加の生徒さんも多くいらっしゃいます。お母さん、お父さん、家族のみんなが驚くようなおいしいケーキを作りましょうねo(^▽^)o中旬以降のレッスンの予約も受け付けておりますぜひお気軽にお問い合わせくださいニコニコ


次回のレッスンレポをお楽しみに。