福岡は曇り
何か寒いけど晴れたり曇ったり

宇多田ヒカル聞いて癒される✨

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて!
高校時代を過ごす中で
友達との関係でちょこちょこありましたが大きな問題もなくヘラヘラして過ごしました。
優しくてしてくれる子、おしゃれな子、
意地悪な子、嫌みな子色んな人がいました。

毎日ヘラヘラしてましたが、
心のなかでは負けたくないと常に思っていました。


ヘラヘラ過ごす中で
一度だけ頭に来て怒ったことがありました。


その子はお笑い好きで、お笑いの話でグループに入ってきました。
最初は色々手紙をくれたり良くしてくれたけど
なれた頃
「面白くないから話しかけてこんで」
と言われました。
頭に来た私は言い返しました。
その時彼女は私に
「もう二度と話しかけてこんで」と言っていました。

それから、彼女とは話さず
元の仲良しグループに戻りました。

私は気を使っても嫌われるのか〰️。
と思い
高3の時に、誰にも会わずに過ごしたいと思いました。
無理でしたけどキョロキョロ

母に話しました。
「誰にも会いたくない」
その時母は、頑張ればなんとかなる!
とりあえず行きなさい
と毎日送り出してくれました。


じゃあとりあえず学校に行けばいいな。
遊びに行けばいいじゃん
そしたら逆にお金稼いでめっちゃ楽しんでみよう
何か変わるかも!!
バイトに明け暮れました。


寿司屋、お好み焼きやさん、花屋さん
高校生の割には裕福やったと思います。


服も買えるし、カラオケも行ける
帰りにミスド行けるし、ケンチキも行ける

ドリカムのライブにもワザワザ福岡まで行ったりしました。

自分のしたいことのために働きました。

私のしたいことは親からお金がないから出来ないと言われていたからでした。

楽しみたかったら自分で頑張らないと!!
と決めしまいました。

キラキラキラキラキラキラ

私がしたいことはダメって言われるの人生


高校3年生
進学か就職かで悩みました。

親に話をしましたが

デザインの学校に行きたい
ダメ!

大阪に行きたい
ダメだ!

美容師になりたい
ダメだ!

地元に就職しろ!探して来るからそこを受けろ

何で私がしたいってことを反対するんだろう??

親からは絶対反対される
お願いしてもむりだ!そう思いました。

私は人からしたいことを反対される人間だ

と思い込みました。

思い込みって怖い




文字数やばそうなので爆笑
続きはまた明日に、しよ

就職篇です✨

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ラブしんじゅ塾オリジナルカウンセリングラブ




心の中の声一緒に探しましょ✨

🌟パニックさん

🌟義理の親が苦手

🌟子育ての話

🌟愛されない証拠集めをしてしまう

などなどおねがい

ともに会ってみたいなーって

話してみたいなーって方でも大丈夫ですよ✨


今日も読んでくれてありがとうございます