競馬やったことある?



あります競馬




サラブレッドの生産地として有名な

ケンタッキー州には

競馬場もいくつかあり

特に大きな競馬場がふたつ…




ひとつは

ケンタッキーダービーが開かれる

チャーチルダウンズ競馬場。

武豊騎手が日本から参戦したことも

あるので

ご存知の方もいらっしゃるでしょう。




もうひとつが私の住む町にある

キーンランド競馬場。

毎年4月と10月の各1ヶ月づつ

毎週末レースが行われます。




{F87A37FB-A8D0-4DBC-B0CF-6631280C37AF}



これまでも

何度かブログに書いてきましたが

4月の春シーズンのときは

夫の会社の接待のため

競馬場で社交に勤しんでまして爆笑

その時の様子は

過去ブログをご覧いただくとして…

もちろん

実際にBet(賭け)もしています。

お客さまと賭けについてお話するのも

レースで一緒に盛り上がるのも

社交の一環ですよウインク




とはいえ

特に競馬大好きというわけではなく

馬の血統やら

筋肉のつき方のバランスやら

そんなものは全くわかりませんので

私が賭ける時の基準は


色と名前 です音符



基本はピンク色のゼッケン

もしくは

ジョッキーの服がピンク色の馬

そして名前が読める馬馬

できれば縁起のよさそう名前だと

勝てるような気がする照れ




こんな適当な基準で選ぶと

20倍とか30倍とか

とんでもないオッズの馬の時もあり

そういう時はおとなしく

一番人気の馬に賭けます(笑)

お金は大事だよ〜グラサン




そんなどシロウトの私でも

去年は賭け金が2倍になったのだから

馬の血統や過去の戦績など

事前に勉強したらもっと稼げる?

でも

勉強して外れたらショック過ぎるアセアセ

今みたいに賭けた馬が負けても

「あ〜負けちゃった〜笑い泣き笑い泣き

って笑って終わりだから楽しいのかな。




こちらの過去記事もよろしければ

ご覧くださいルンルン



競馬競馬場で社交の記事


春の競馬2017右矢印こちら


春の競馬2016右矢印こちら



競馬その他の競馬に関する記事


ケンタッキーダービー2017右矢印こちら


アメリカ史上初の4冠馬

(2015年ブリーダーズカップ)右矢印こちら








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう