もう先月のことになりますが
町の競馬場で今年も恒例の
春の競馬が開催されました競馬




{377D6102-0692-4CFD-AA88-C48CD8D20FC8}
パンフレット


出走予定の馬の情報や
Bet(賭け)の方法など
情報がいっぱい!




{F3E075D2-0905-49BE-A3E6-F00997D4446C}
競馬といえば帽子ですハット


競馬場の中の特設コーナーで
買うことができます。
でもデザイナーの1点物で
ビックリするお値段ガーン




{190DF35D-C3EA-429A-B287-15AD9A67E027}
パドック




{361D0096-5127-49D1-AFE9-DD298715A384}
ゴスペル聖歌隊の方々による
アメリカ国歌斉唱




{DCB83B7A-95A9-45FE-9E8F-254C658E6CBA}
(topsinlex.comより)


4階にある接待の会場はこんな感じ。
窓からコースが一望できます。



机の白い箱は各ゲストへのお土産。
今年はタンブラーのセットでした。




{355C9248-1218-4FAD-B87F-B750BC8C0411}
桜をメインにした
フラワーアレンジメント桜




{5630D82A-5814-46BB-BF31-020C4D12EC30}
レースが始まる前に
ビュッフェでお食事ナイフとフォーク



そしてレースがスタート馬馬馬




{360E7B91-FD36-4166-9FD4-42E533B07B5B}
いつ見ても
ターフ(芝)レースはきれいで
絵になりますラブ




さてさて
今年私たち夫婦がお相手したゲストは
裁判所の裁判長さんご夫妻。



裁判長さんと夫は
数ヶ月に一度の割合で
ランチミーティングをしているそうで
すでに顔見知りということで
お互いリラックスしていて
お話も弾みましたルンルン



ご夫妻は高校生の頃からの知り合いで
それぞれ違う人と結婚し
その後
いろいろな偶然が重なって再会し
60歳を過ぎてから
家族や周囲から勧められて再婚されたそう。
お互いを思いやっていて
会話もユーモアがあり
素敵なカップルでいらっしゃいました照れ




{19393065-5F0E-4100-A979-9CADDE41F2EC}
裁判長ご夫妻の接待が終わったあとは
会場から下に降りて
パドックの中に入らせてもらい
メインレースの出走馬を
すぐ間近でチェック馬



とてもきれいにお手入れされていて
ちっとも動物臭くありません。



パドックでのチェックのあとは
本馬場の目の前の観戦エリアに移動。




{3BE51CFF-EACE-4464-AF08-AB4EE829266B}
ファンファーレ音符




{B2B65FE0-4BEC-4985-8056-0C9FD9E8CE5F}
出走馬が次々入場競馬


アメリカの競馬場全てがそうか
わかりませんが
こちらの競馬場では
出走馬と付き添い(?)の馬が
2頭で並んで入場してきます。




{8B5EA5FA-6F16-42A0-ACB8-9EDF3227C195}
こちらのゲートから
一斉に馬たちが飛び出していきます。



いよいよ
メインレースがスタート!!




{7EB310FC-A9B9-4A07-86E1-968D25766F73}
競走馬たちが出て行くと
すぐにゲートが移動され
係員が総出で馬場の状態を直します。




{FC26EDF0-0354-430A-91FF-B0BAB69069DA}
目の前をすごいスピードで
駆け抜けていく競走馬たち。



優勝はゼッケン6のIrapまじかるクラウン
Irapは今週末の
ケンタッキーダービーに
出走することが決まりました競馬




{545737AC-0BD8-436F-B72A-3DFD2C4B5375}
優勝カップ



私のBetの結果は…
今年は5レース賭けて
賭け金の倍の賞金をゲット〜札束チョキ
いつも収支がトントンなので
なかなかの成績です爆笑





よろしければこちらの過去記事も
どうぞニコニコ



春の競馬2016右矢印こちら

春の競馬(2013年の様子)右矢印こちら

個室で競馬観戦右矢印こちら