【業務スーパー購入品】であの【モスチリドッグ】が超絶簡単に食べれちゃう٩(๑>▽<๑)۶ | chikochanの日常とお弁当ライフ♪

chikochanの日常とお弁当ライフ♪

こんにちは!
普段は旦那様のお弁当を中心にブログを発信しております♪
過去ブログでは糖質制限食のお弁当などもたくさんあります✨
日々の出来事、考えてる事、たまにご飯などを
皆さんと共有できたら幸いです。

仲良くしてくださいね♪

おはようございます............晴れです🌞




昨日は先日、買ってきた業スーの
「スパイシーホットソース」を使って




大好きな「モスチリドッグ」作ってみた⤵️
*モス風チリドッグ
*業スーの冷凍オニオンリングフライ




いつも初めて作るときは試し作りしてます




最初は玉ねぎのみじん切りをホットソースで
じんわり炒めてドッグにしてみた





うん!
美味しいね!




........でも、辛さがイマイチ足りないね💧
炒めることで辛味がぶっとんだんだね💧





では、シンプルに何も手を加えずに
水にさらした玉ねぎだけにしよう!





....って、こんな超絶簡単な作り方で⤵️
 

う、うまぁ~~い( *´艸`)



辛味もちゃんと生きていて
モスの味がそのまま✨☀️✨





超絶簡単じゃん!
面倒なのは玉ねぎのみじん切りだけじゃん





でも「ぶんぶんチョッパー」さえあれば
その面倒もぶっ飛ぶ✨☀️✨






クセになりそうな「ホットソース」🔥





これも次からリピです👍✨





簡単にできるので一度作ってみてね✨
ウインナーはロングでなくても
短いのを縦列させればOK!




でも、パリパリの粗挽きの美味しいやつ
をオススメします✨








それではこのへんで............


今日も素敵な一日をお過ごし下さいね~🍓
使わなくなった硬いまな板
ディスプレイ用になりました
硬すぎて包丁の刃が可愛そうなんです
実際、以前使っていたお気に入りの
包丁は刃こぼれしてしまい
大事に大事に手入れしても
すぐに切れなくなるのです
まな板が原因と気づいたときは
包丁を胸にぎゅっとしてあげました
とても可愛そうなことをしてしまった
切る度にカツン!と硬く当たり
切れなくなったと言っては
砥いでもらい。。。。。
痛かっただろうなぁ。。。と
あとから切なくなりました

最近は白いまな板と少し柔らかめの
丸いまな板を使いわけてます
以前のおばあちゃん包丁もたまに
出してあげて使ってます
柔らかい面に当たって良く切れる
ようになりました
包丁もまな板との相性があるのですね
カッコは悪いけれど白いまな板で
これからも頑張ります✨





チコ