*夏の終わりに。簡単爽やか♪マンゴープリン* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*夏の終わりに。簡単爽やか♪マンゴープリン*

こんばんは😊

夏休みももうすぐ終わり!

長かった~💦💦💦

ちょっと前に、暑さ対策の為に

夏休みを延長するとかいう

話がありましたが……

何も言わなくなったので無くなったのかな?😅

そんな残りわずかな夏休み

次男くんの宿題は終わってません😱

まぁ、毎年の事ながら…

文句言うのも疲れましたwwww

きっと来年も同じでしょう😓

ちなみに私の職場で次男は

「カツオくん」と呼ばれています🤣

母は現実逃避でスイーツ作りましたwwww

晩ご飯を作る横で

ぱぱっとできる簡単マンゴープリン😆

我が家のカツオくんに「どう?」

と聞くと

「……うーん、クラスの女子がめっちゃバクバク食べながら『フツー』って言いそうな味」

「えー😰つまり……??」

「あ、美味しいって事ね👍」

例えが回りくどいわ!wwww

そう言いながら、5個しかないマンゴープリンを

2個食べてました😅

あ、宿題やり始めた🤣

新学期までに終わるかなーwwww

 

 材料
◯プリンカップ5個分
・マンゴージュース ── 250ml
・牛乳 ── 200ml
・砂糖 ── 大さじ3
・○ゼラチン ── 5g
・○水 ── 大さじ4
・お好みのトッピング ── お好みで♪
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪

○の水にゼラチンを振り入れてふやかしレンジ600w30~40秒で温めて溶かしておく
02


鍋に○以外の材料を入れて
中火にかけ、しっかり混ぜながら
沸騰直前まで温める

火を止め溶かしたゼラチンを加えてしっかり混ぜる
03


粗熱が取れたらプリンカップに注ぎ入れ
冷蔵庫で30分~冷やして固まったら出来上がり~♪

04


お好みでトッピング♡♡

☆ホイップ
☆マンゴー
☆ブルーベリー

爽やかスイーツで
残暑を乗り切ろ~✨