午前中は食事サービスの日&午後はドコモショップで一日が暮れる♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫ピンク音符

 

*シシトウ(9+7=16)

 

*ワンプレート(ごはん、梅干し、銀鮭、ハリハリ漬け、目玉焼き崩し、シャウエッセンとシシトウの味付粗挽き塩胡椒炒め)

 

本日食事サービスの日で3食になるので、簡単な朝ご飯。

 

 

食事サービスの献立

・桜えびと大葉の香り混ぜごはん

・肉じゃが

・切り干し大根のナムル

・にんじんのたらこ炒め

・簡単わらび餅

いつもはおてんこ盛りのご飯が、今日は少な目で丁度いい量だった。

 

ドジャース対ホワイトソックス戦の9回裏に間に合って、表の犠牲フライの映像しか見られなかったけど、勝ててよかった。ラブ

 

 

昼食後休憩を入れて外出。

行きの産直で、キャベツ、トマト3個入り、キュウリの買い物をしてからドコモショップへ。

約3時間の滞在…疲れたー。うーんうーんうーん汗

 

ドコモショップから出て、納豆が食べたくなってヤックスに寄ったら、なんと!4分の1カットの白菜が半額の64円。OK爆  笑

キムチづくり決定。チューチューチューピンク音符

 

帰宅すると18時近くになったので、今日も草引きは出来ず、小玉スイカの誘引だけ。

 

*ワンプレート(納豆、ごはん、肉巻きアスパラガス、キュウリと大葉の生ハム巻き、間引き大根の糠漬け、イチゴ)

*キムチチゲ風スープ

で、夕ご飯でした。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ