菜園の時なし五寸人参&プランター栽培のカラフル人参の収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫ピンク音符

*大根・春ゆたか(間引き)

*ミニトマト・F1ブラックナイト(初収穫)

 

雨で裂果したミニトマト、初収穫なので裂果部分を切り落としてお味見。

しあわせラブラブラブラブラブラブ爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

*ワンプレート(ごはん、揚げないコロッケ、銀鮭、間引き大根葉の糠漬け、トマトサラダ)

*キムチチゲ風スープ

*ビワ

 

*田中ビワ

最後のビワ…昨年より味は落ちたけど、たくさん食べた。

 

*時なし五寸人参

菜園からの収穫。

結構、立派なサイズに育った。

 

*カラフル人参(上)

カラフル人参とは言っても、オレンジ色が多い。

 

もう少し残っているので、他の色も出てきて欲しいな。

 

 

先日友達から貰ったジャガイモが美味しかったので、ニンジン持参でジャガイモをゲットしに行ってきた。

物々交換。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

 

*ワンプレート(ごはん、梅干し、焼きニンジンと豚バラスライスの焼肉のタレ炒め、サラダ、間引き大根葉の糠漬け)

で、夕ご飯でした。

 

朝から東西南北の窓を開け放しても、風が抜けずじっとりと湿度が高く、たまに入ってくる風が温風。笑い泣き笑い泣き笑い泣き汗

 

室温30℃で余りの不快感に、今季初のエアコン(除湿)スイッチON。

 

なんと、さわやか~。チューチューチューラブラブ

 

 

 

ポケットから取り出そうとして、うっかりコンクリートの上に落としてひびが入り、そのまま一ヶ月以上使っていた、スマホ。(予算がないので使えるところまで使う精神爆  笑汗

 

本日、長女からの受信が出来なくなり、発信も出来なくなり、元々電波が悪いのに、LINEも機能しなくなり、通話も不可能になって…スマホが発熱して❓お手上げ。ガーンアセアセ

 

長女が家電にかけてくれて、用事を済ませた後、

「〇万円出してあげるから、新しいスマホを買って」

と、有り難い申し出があったので、素直に受け入れてお礼を伝えた。

 

貧しい年金生活ではあるけど、好きなことが出来る、ごはんが美味しく食べられる、投薬中ではあるけど健康体、働き者で優しい子供たちに恵まれて、感謝感謝の毎日です。ウインクお願いお願いお願い

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ