ささやかな本日の収穫&質素な本日のご飯♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

今日も朝から雨。雨雨雨

 

受粉したい雌花が咲く朝に雨…

小玉スイカの、受粉スタートが遅れている。えーんえーんえーんアセアセ

 

*コロッケサンド

*コーンポタージュスープ

で、朝ご飯。

 

雨小降り時を狙って、小玉スイカの誘引と収穫。

 

*さわやかきゅうり・ひすい(+7=8)

*アスパラガス(+73=75)

 

*大根・春ゆたか

15㎝間隔のマルチに種を蒔いたので、一穴置きに間引き収穫をして、糠漬けでいただく。

 

 

 

クラッカー大谷選手・23号ホームランクラッカー

このまま、ぶっちぎりの波に乗って欲しい。拍手拍手拍手

 

 

*サラダ素麵(レタス、赤タマネギ、キュウリ、トマト、ベーコン、梅干し、プルーン/オリーブオイル、マヨネーズ、マジックソルト)

 

梅干しとプルーンが入ると美味しくて、すぐ又食べたくなる。

ちょっとした、マイブームです。チューチューチューラブラブ

 

*キムチチゲ風スープかけご飯(塩麴漬けみじん切りタマネギ、豚バラ肉、キャベツ、カボッキー、豆腐/豆板醤、コチジャン、韓国唐辛子、味噌、本だし)

*ハリハリ漬け、塩漬けらっきょう

で、夕ご飯でした。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ