夕方テクテク5000歩&空港連絡道路トンネル工事の景色♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*ワンプレート(ごはん、コロッケ、シシトウ、モロヘイヤ、あさり昆布、サラダ)

で、ブランチ。

 

受粉できなかった小玉スイカ。( ;∀;)

 

*ニゲラ(クロタネソウ)

花後の姿。

 

ぷっくりした莢の中には、真っ黒な種がぎっしり詰まっている。

これが「クロタネソウ」の所以かな。

 

*エキナセア

 

*タカサゴユリ

 

*アガパンサス

 

エキナセアとアガパンサスのコラボ。

 

 

 

大谷選手・22号ホームラン

 

 

特に見たいテレビもないし、なまった体が要求するのでウオーキングに出た。

 

田んぼ道を抜けて、心臓破りの急坂を上るコース。

上がってしまえば下るだけ。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラピンク音符

 

成田空港連絡道路のトンネル工事。

緑一色だった山景観が一変した。

 

*マサキ

の花をカメラ

 

移転して更地になった、藤田さんの土地。

 

集会所のマリーゴールドは、先日桜会の3人で植えたもの。

 

「下道の春の小川」に、よこたんの菜園から持ち去られたトウモロコシの残骸が、寂しく2本転がっていた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これは流れに乗ってサラサラ…とはいかないわな。汗

 

 

帰宅して見た歩数は、5048歩。

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ