千葉半立ちに防鳥ネット張り&草引き♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫ピンク音符*ゆめのコーン

*さわやかきゅうり・ひすい(+5=6)

*テンダーポール

 

ブランチ前の、トウモロコシ。爆  笑ピンク音符

 

ハタと思い出して、

*アスパラガス(+68=70本目)

朝採りが美味しいけど、明日の朝では遅いので、トウモロコシを完食後に収穫してきた。OK

 

*ワンプレート(ごはん、甘塩銀鮭、梅干し、豚バラ肉とかぼっきーのオイスターソース炒め、テンダーポールの卵とじ、シャウエッセンとアスパラガスのいろどり炒め、酢の物)

で、ブランチ。

 

ジャンボ落花生の防鳥ネットの中に、

小雀が入り込んで、右往左往して大騒ぎ。

 

ネットにレンガを挟んで裾を上げてやると、程なくして出ていったが、小さい子雀なので、とっ捕まえて焼き鳥にするのは諦めた。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラピンク音符

 

冗談だってばよ。🤣🤣🤣

 

千葉半立ちの畝にもネットを継ぎ足して、防鳥ネットを張る。

小雀は入り込めても、カラスは無理よ。ウインク

 

増えたアジュガとシュウメイギクを処分。

 

アフターキラキラキラキラキラキラ

 

梅の木の下の草を引きながら、収穫の3~4倍は落ちたと思われる梅の種を拾い集めた。

 

アフターキラキラキラキラキラキラ

 

南側からの全体アフターキラキラキラキラキラキラ

 

17:30で草引き終了してから、菜園パトロールと追肥。

 

*ハゼラン

 

ベランダ菜園の、さわやかきゅうり・ひすいの下葉を数枚欠いて、本日の作業は終了。

 

*ワンプレート(ごはん、梅干し、ペラペラ人参と牛バラ肉のピリ辛味噌炒め<味噌、コチジャン、料理酒、牡蠣醤油、ベトナム唐辛子、大葉>、ひすいとオニオンの生ハム巻き、酢の物)

で、夕ご飯でした。

 

 


今季2度目の1試合2発!! 拍手拍手拍手

 

大谷選手、18~19号ホームラン有難うございます。クラッカークラッカークラッカー

嬉しくて、細胞が若返ります。爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

 

ここから、どんどん本塁打の記録を伸ばせますように。お願い

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ