ゆめのコーン初収穫&ラッキョウの塩漬けとラッキョウ味噌♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*ゆめのコーン

初収穫です。

 

粒ぞろい。\(^_^)/キラキラキラキラキラキラ

 

無農薬でこれだもの、楽しいに決まっている。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

朝ご飯。

 

*かぼっきーの合挽サンドゲラゲラピンク音符

 

10時には、チョコデニッシュ。

 

 

昨日収穫した「島らっきょう」は、全部…と言っても300㌘だけど、塩漬けに。

 

塩水を沸騰させて、熱々の内に流し込む。

(本当は、冷ましてかららしい)

やっちまったかなはてなマークてへぺろ

 

切り捨てるはずの茎に近い部分で、ラッキョウ味噌を作った。

 

*ワンプレート(ごはん、梅干し、かぼっきーの合挽サンド、サラダ、酢の物<食用菊、ワカメ>)

で、お昼ご飯。

 

*ベゴニアセンパフローレンス

2鉢とも、モリモリしてきた。

 

今年も、零れた種から発芽した。

 

*トレニア(夏スミレ)

 

*金太郎(マクワウリ)

*さわやかきゅうり・ひすい

 

ここ数日、マイフォトに画像が取り込めなくなり、マイフォトから画像が開かないので余分な部分を削れない、画像の色の修正も出来ないために、全体的に暗くてスッキリしない。汗

 

サポートセンターに電話したら7/2日まで、メンテナンス中のため受け付けてもらえない状態で、色々調べて手を尽くすも、説明の項目が見つからなくてどうにもならない。ドクロドクロドクロアセアセ

 

勝手にバージョンアップされると、今まで普通に出来ていたことが、ある日突然出来なくなるので、アナログ人間はただただワタワタするだけ~。えーんえーんえーんアセアセ

 

金太郎は4本仕立ての内、2本の子ヅルが上りはじめた。

 

ひすいも同じく、左の2本の子ヅルが伸びている。

 

明日の朝、収穫出来そうだね。

 

*ピザトースト

*コーンポタージュスープ

で、夕ご飯でした。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ