頂き物の三ツ矢サイダーレモラとトマト&二女には眉の修理施工、長女とは顔を出さないビデオ通話♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝のパトロールで、収穫ピンク音符チューリップ

*ヤングコーン

 

朝食の支度中に、

ブロ友、ここさんから届きました。

熱い夏は、炭酸が美味しいので嬉しいです。

ここさん、有難うございました。お願いお願いお願い

 

*ワンプレート(銀鮭、ごはん、梅干し、ヤングコーンと灰汁なし蕨の卵とじ、スクランブルエッグ、キャベツの糠漬け、大根の梅酢漬け)

*スープ

で、ブランチ。

 

食べ終わったタイミングで、友達がトマトを届けてくれました。

 

早速、デザート代わりに頂いたけど、味のバランスのいい美味しいトマトでした。

ご馳走様です。お願いお願いお願い

 

一個食べた後のカメラです、

美味しいトマトがこんなにたくさん頂けるなんて、有り難き。ラブラブ

 

 

お昼前に、二女のお店へ。

 

よこたんは眉毛が薄くて、15年くらい前に眉アートをしています。

 

それが大失敗作で、まるでカモメが旋回をしているような眉になってしまって、以降鏡を見るたびに落ち込み続けた15年。

 

二女が、先月の1回目の再修理から1ケ月が経ったので、2度目の修理をしてくれるということで行ってきました。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

(普通は修理とは言わないが、よこたんの場合は修理という汗

顔って、眉で変わるよね。OK爆  笑

 

 

帰りに、カインズ、ワークマン、クリエイト、小川屋と渡り歩いたので、今月は早くも赤字決定。アセアセ

 

途中でお腹が空いたので、コロッケと午後の紅茶で車中にておやつタイム。

 

変な時間に食べたので、お腹が空かないけどトマトは食べたい。

*ワンプレート(サラダ<トマト、新タマネギ、キンサイ>、シャウエッセン、ズッキーニの味付あらびき塩コショウ焼き、鮭おにぎり)

で、夕ご飯でした。

 

トマト、最高びっくりマーク

 

トマトが好きすぎて、よこたんの血の色は、トマトの赤い色で出来ているのではないかと思うくらいだ。ウインクピンク音符

 

午後は外出で時間がとられて、菜園作業はなし。

 

PS

長女からスマホのビデオ通話依頼?が来て、今まで見たことがない画面が出てきてワタワタしたけど、流れに乗って登録を進めたら繋がって話ができた。

アナログ人間なので、新しい画面、見たことがない画面を見ると、慌てふためく。笑い泣き笑い泣き笑い泣き汗

 

長女ちゃん、ビデオなのに、顔を出さないってどーゆーことはてなマーク

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラピンク音符

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ