午前中はお出かけ&夕活でスギナ掘り♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*ビーフカレー「これが最後」

*ラッキョウの浅漬け

*大根の梅酢漬け

で、早めの朝ご飯。

 

本日、保険推進員会総会のため9:40分に外出。

 

終了後、セリアに寄って予定の買い物。

 

帰宅した目に入ったので、

*アスパラガス(+49=51)

 

総会でいただいた、お弁当でお昼ご飯。

 

デザート付き。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

ドジャース対ジャイアンツの試合後は、午後ロード「猿の惑星」を久しぶりに見てから…夕活。

 

スギナを掘った穴に、タマゴ石灰を詰めるという地道な作業が功をなして、何度刈られても衰え知らずで再生してくるスギナの勢いが、ここにきて弱まっているように見える。

 

タマゴ石灰を詰め込まれた場所から再生してきたスギナは、横に広がり、草丈が高く上に伸びない。

ポツポツと黒っぽくなって見える場所も、再生したスギナですが、今にも消えそうな弱まりように、嬉しくなる。ニコニコニコニコニコニコ

 

アフターキラキラキラキラキラキラ

 

再々生の姿がどうなるのか、楽しみ。

 

夕方の収穫ピンク音符

*ウドの若芽

*サラダ春菊

*章姫

*赤タマネギ「これが一番大きいって…悲すぃ」笑い泣き笑い泣き笑い泣き汗

 

*ワンプレート(ごはん、肉詰めゴーヤー、めばちマグロの煮物、イチゴ、あまいえんどう、冷奴)

で、夕ご飯でした。

 

 

大谷選手が打席に立つと「いっぺい」「いっぺい」のヤジが飛ぶ…なんて卑劣なびっくりマークムキームキームキーパンチ!パンチ!パンチ!

 

「負けるな、ショウヘイ!

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ