収穫野菜で本日のご飯♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

雨雨雨

 

暇なので、漬物タッパーに3種類の漬物を詰めた。爆  笑ピンク音符

*ショウガの甘酢漬け

*ショウガの梅酢漬け

*ゴーヤーの味噌漬け

 

昨日収穫した、人参の葉っぱとウドの若芽で、

*かき揚げ(チビ人参、ニンジンの茎、タマネギ)

*天婦羅(ニンジンの葉っぱ、ウドの若芽、豚バラ巻きヤーコン、海老)

かき揚げと天婦羅を揚げた。

 

購入食材は海老と豚バラ肉だけで、野菜は全て自家栽培。爆  笑

 

*素麺

*万能つゆ(大葉、わけぎ)

*天婦羅とかき揚げの盛り合わせ

で、ブランチ。

 

*ビーフカレー(牛バラ肉、タマネギ、ニンジン、ニンニク/スパイシーカレー)

*サラダ(トマト、新タマネギ、チャービル)

で、夕ご飯でした。

 

通常は圧力鍋で作るので、タマネギは溶けて姿が消え、お肉も一部は溶けた状態で、形が完全なのは人参だけというカレー。

今回は珍しくセオリー通り、オリーブオイルで炒めてから煮込んだので、具が原形をとどめていて、いつもと食感が違った。

 

 

台風台風台風朝から、何でこんなに荒れるのかと思うほどの荒天で、栽培する野菜を思うと、胸がギュッと痛くなるような爆風が吹いていて、何度も窓から様子を伺い「頑張れ、頑張れ」と声をかける一日になった。

 

メロンの傘は、おちょこになって飛ばされた時点で骨に負担が掛かっていたみたいで、部屋の中から見ても様子がおかしいのがわかる。叫び叫び叫び汗

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ