レッドムーンネットとグリーンムーンネットの定植&サツマイモとミニトマトの畝完成♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝飯前の、お仕事。爆  笑ピンク音符

 

ハーフコンテナに設置したタワーリングネットに傘を差し、ビニール合羽を羽織らせて、苗を植えた。

 

*レッドムーンネット

 

昨年、栽培に成功したので今年もチョイス。

美味しかったし、相性がいいような気がして。ラブラブラブ

 

*グリーンムーンネット

 

よこたん、本来はグリーン系のメロンが好きなので、同じムーンネットを色違いで。

 

さて、今年の栽培はいかに。

半分ワクワク、半分ドキドキ。爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

朝の収穫ピンク音符*章姫「ちっちゃいけどね汗

*アスパラガス(+46=48)

 

*ワンプレート(ごはん、塩鱈のふりかけ、めばち鮪の煮物、アスパラガスと豚バラ肉の焼肉のタレ炒め、オレンジ、イチゴ、大根の梅酢漬け、間引き大根の糠漬け)

*オニオンスープ

で、朝ご飯。

 

*ブランロールサンド(バナナ・ベーコン・タマネギ、トマト・ベーコン・タマネギ/マスタード、マヨネーズ)

*アイスコーヒー

で、昼ごはん。

 

 

午後からも作業ができた。爆  笑ピンク音符

*サツマイモの畝

 

耕耘が中途半端だった畝を耕し、

おんぼろ+継ぎ接ぎの、マルチを張ったら完成びっくりマーク

紅はるかの苗は20本、予約済みです。

 

34本植えられるので、苗づくりは遅れそうだけど、越冬させた苗が育ったら植えてみたい。

 

*トマトとミニトマトの畝

 

こちらも中途半端だったけど耕耘完了。

 

使いまわしのマルチを張ったので、これでいつでも苗を植えられるけど、明日は雨予報です。

予報が外れてくれればいいな。爆  笑ピンク音符

 

*あまいコーン

 

暗くて見えにくいけど、アワノメイガ対策として穂の中に、顆粒HB-101を数粒落とし込んでいます。OKウインク

 

*ハナショウブ?

 

 

午後の収穫ピンク音符

*間引き人参

*ウドの若芽

*チャイブ

 

*ワンプレート(ごはん、銀鮭、めばちマグロの煮魚、大根の梅酢漬け、きゃらぶき、納豆、サラダ<トマト、タマネギ、チャイブ>)

で、夕ご飯でした。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ