キュウリ苗本定植&メロン栽培用のタワーリングネット | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の寝室:8.1度

 

なのに、48歳の時に購入したファンヒーターが今朝壊れた。

24年間使ったわけだけど、ここに住むようになってからは季節限定で、朝の着替えの15~20分程度の使用時間だったので、トータルの稼働時間は少ない。

もう少し頑張ってほしかったな。

 

小さいファンヒーターがあるので、梅雨明けまでは温度差がるので燃料を入れっておかねば。

 

 

*ワンプレート(皿盛り漬鮪丼、きゃらぶき、ラッキョウの浅漬け、アスパラガスの小枝とチョリソーのっ卵とじ、サラダ<トマト、新タマネギ、チャイブ>)

で、朝ご飯。

 

*イキシア

 

我が家のイキシアは、花弁の外側がピンクと白のツートンカラーのはずが、白一色の花が咲いた。

 

多分これは、種から育ったイキシアだと思うが、嬉しい。爆  笑

 

*よくなる節成キュウリ・なりひめ(自作苗)

苗が小さいだけでなく、葉っぱも色も薄くて心配は心配だけど、植えれば機嫌がよくなるかもしれない。

 

なんか匂うなーと思ったら、目の前に犯人がいた。

*椎の木(スダジイ)

 

ビフォーはないけど、まずはここの草引きを済ませた。

 

昨年のメロン栽培の後に、あまうま中かぶを2作続けて栽培したメロン栽培用のハーフコンテナの用土に、濃縮堆肥、バッドグアノ、MB国産高度有機化成、顆粒HB-101を混ぜて土づくり。

 

手前に移してたわを設置。

 

仕立てが完成した後は、一旦部屋に戻って、

*ワンプレート(チョリソーバーガー<イタリアンレタス、トマト、チョリソー、新タマネギ、シラチャーソース・チリガーリック>、sunkistオレンジ)

で、遅めの昼ご飯。

 

オレンジは勿論、30%引きの勝ち組。

手で持った感じが、ずっしりと重量感があったのでお買い上げ。

大当たりだった。爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

メロン栽培用のタワーリングは立ったけど、ビニールが差がないと植えられないので、セリアで調達しに行くも、いつもの場所にないので聞いてみたら、原材料の値上げで傘の販売は廃止になったとか。叫び叫び叫びアセアセ

そ、そんなバナナバナナバナナバナナバナナエコーかかってます。(≧∇≦)

 

ないものはないので、仕方なく匝瑳市のダイソーまで車走る。

 

あったけど…200円目倍額って、酷くないはてなマークえーんえーんえーん

 

ないと困るので、2本お買い上げ。

帰路は夕日が眩しくて、グラサンサングラス使用。

帰宅したらもう、何かをするような時間でもないので諦めた。

 

 

朝の残りの漬鮪と、カップ納豆に、玉ねぎのみじん切りとベトナム唐辛子。

 

*ワンプレート(ごはん、ミスジのミニステーキ、タマネギのステーキ、ラッキョウの浅漬け、塩茹でえんどう、まぐろ納豆)

で、夕ご飯でした。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ