早生タマネギに顆粒HB-101&土手のイタドリとの戦い♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*球根の寄せ植え

赤紫とピンク系の藤田チューリップが、いいお仕事しています。

 

爆風で花びらが飛ばされているかと思ったら、煽られた形跡は残すも全員無事。ラブラブラブラブラブラブラブ

 

朝の収穫ピンク音符*白菜の蕾茎

*アスパラガス

 

朝採りのアスパラガス、美味しかった。

 

*ワンプレート(オムライス、アスパラガスとシャウエッセンのソテー<わけぎ/味付あらびき塩コショウ>、サラダ、キュウリの古糠漬け)

で、ブランチ。

 

大谷さんのホームランを願って、ケチャップはボール&バッド。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブ

 

 

いいお天気なので、洗濯物をバルコニーに出し、外に出る。

 

*早生タマネギ

 

葉色が悪いので、顆粒HB-101を与えてみた。

 

土手の草刈り。

 

アフターキラキラキラキラキラキラ

 

西側に移動して。

イタドリが勢いよく生え揃ってきた。叫び叫び叫びアセアセ

やっつけても何度も出てくるので、暫くは戦いが続きます。

 

アフターキラキラキラキラキラキラ

 

この後、土手は日陰になって寒いので移動。

柿の木の下。

 

アフターキラキラキラキラキラキラ

 

角度を変えて。

クリスマスローズの下に、びっしり生えている苗も処分。

 

アフターキラキラキラキラキラキラ

 

夕方の収穫ピンク音符*わけぎ(プランター栽培)

*イチゴ汗

*ラデッキオ

*ゼンマイ少々

 

*ワンプレート(お赤飯、赤魚、ショウガの甘酢漬けと梅酢漬け、牛バラ肉とワケギの焼肉のタレ炒め、白菜外葉の古漬け)

で、夕ご飯でした。

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ