雨なのでご飯ブログ&サクランボ用の防鳥ネットの作成♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝から、台風並みの暴風雨。

 

家の中にいると、外から聞こえる暴風雨の音が激しすぎて、心臓に悪い。(野菜が心配なだけてへぺろ

 

窓を開けて様子を見ると、家の中に聞こえる音ほどもない風だけど、一番心配な「つるあり・あまいえんどう」のタワーリングネットは、なんとか耐えている。

 

*ワンプレート(ごはん、豚バラ肉とタマネギの葉のソテー・ピリ辛牡蠣醤油味、すりおろし大和芋+海苔、サラダ、キュウリの古糠漬け、蕾茎のポン酢しょうゆ)

で、朝ご飯。

 

昨日収穫した、早生タマネギの葉っぱが柔らかそうなので炒めたら、甘みがあって美味しかった。

 

*ワンプレート(オムライス、蕾茎の磯和え、中かぶの葉の古糠漬け)

で、昼ご飯。

 

差し入れがありました。

*お赤飯

黒胡麻大サービス。爆  笑ピンク音符

 

お昼の残りのチキンライスは明日に回して、

*ワンプレート(お赤飯、手作り冷凍餃子、コンビネーションサラダ<イタリアンレタス、キュウリ、ニンジン、りんご、竹輪>、蕾茎のナムル、キュウリの古糠漬け)

で、夕ご飯でした。

 

大谷選手、3号ホームランおめでとう。クラッカークラッカークラッカー

あっという間にベッツ選手に追い付いて、あっという間に追い越しそうな勢い。拍手拍手拍手

 

一日雨なので、先日カインズで手に入れた「動物防除ネット(1.5㍍×50㍍)」で、手始めに、サクランボ用の防鳥カバーを、大きくなるのを想定したサイズで作成した。

後はプラム2枚とビワ1枚ですが、ビワが大物過ぎてなかなか腰が上がらない。🤣アセアセ

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ