お待ちかねの掃除機到着&アカエイの煮つけ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の寝室:6.0度

〃リビング:9.8度

 

*ワンプレート(ごはん、鮪フレークのふりかけ、厚揚げの煮物、アスパラ菜の卵とじ、大盛りサラダ、頂き物の沢庵、大根の糠漬け)

*中かぶのポトフ

で、朝ご飯。

 

「日立 HITACHI 日立 HITACHI PKV-BK3K-V かるパックスティック スティッククリーナー コードレス式 ライトラベンダー」

が到着した。

 

早速組み立てて充電して、埃だらけの部屋を掃除した。

メリットは、緑色のライトで埃が目立つので、見えるだけに吸い残しが少なくていいかも。

軽いし、小回りが利くし、ダイソンのようにヘッドの厚みがないので家具の下にもぐり込めるし、音も静かでよかったけど、軽すぎるゆえの空振り?は、そのうち慣れるのかな。

 

デメリットは、過去に使用した日立の掃除機と比べると、吸引力が弱く、吸引力が弱い故に部屋の隅のゴミを吸い込まない。

 

掃除機、それぞれ一長一短あるな~。アセアセ

あちらを立てればこちらが立たず…的な。ガーンガーンガーン

 

本日の収穫ピンク音符*パセリ

*ターサイの雷茎

*ムスクランサラダセット3種類

長ネギはスーパーで購入の泥ネギを、土に埋めていたもの。

 

*ワンプレート(梅干しおにぎり、頂き物の沢庵、ペッパーフライドチキン、サラダ)

で、昼ご飯。

 

子供のころから馴染みのアカエイの煮付けは、懐かしさと好きな理由で、1年に一回は食べています。

 

冷蔵庫に厚揚げ、菜園に長ネギがあったので、今回はレシピ検索をして、同じ材料で作っている「筋肉料理人 藤吉和男」さんの、真似っこ。爆  笑ラブラブ

 

*ワンプレート(ごはん、頂き物の沢庵、大根葉の古糠漬け、ターサイ雷茎のお浸し、アカエイの煮つけ)

*サラダ

で、夕ご飯でした。

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ