食事サービスの日&本日のご飯♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*かつ丼

*三品プレート(フキノトウの煮浸し、白菜雷茎のお浸し、ショウガの甘酢漬けと梅酢漬け)

で、いつもより早い朝ご飯。

 

本日、食事サービスの日。

 

*メカジキの味噌照り焼き

*コンニャクとさつま揚げの煮物(さつま揚げ、ニンジン、コンニャク、インゲン)

*大根のべったら漬け

*ほうれん草とツナの和え物(ほうれん草、ニンジン、ホールコーン缶、ツナ缶)

*抹茶蒸しケーキ

以上、バランスと彩りのいい献立でした。

 

上の沢庵は、推進員さんの手作り沢庵。

どれもみんな、美味しかったです。お願いお願いお願い

 

 

帰宅後には雨も上がっていて、気温もそこそこ。

でも、下道川(下道の西側から舗装道路の上を、よこたんちの駐車場の側溝に向かって雨水が流れてくるので…下道川と命名ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ)流れの勢いからすると、それなりに降った様子。

 

粘土質の湿った土が作業手袋にベタベタ張り付くので、午後からの草引き作業なしで午後ロード。

ちょっとだけ、居眠りしちゃったけど。てへぺろてへぺろてへぺろ汗

 

*ワンプレート(ふきのとうのペペロンチーノ<オリーブオイル漬けふきのとう、シャウエッセン、ニンニク、ベトナム唐辛子、いろどり>、山盛りサラダ、生ハム巻きキュウリ)

で、夕ご飯でした。

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ