ヘルシー料理教室&ウォーキングで一万歩越え♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の寝室:4.8度

〃リビング:8.0度

 

*ワンプレート(赤魚、ごはん、納豆<ネギ、大和芋>、グリーンサラダ、千枚漬け、酢の物<食用菊、カニカマ、ワカメ>)

で、朝ご飯。

 

本日は9:00集合で、ヘルシー料理教室があるので、ちゃんと朝ご飯。爆  笑ピンク音符

 

ヘルシー教室のメニュー

・すりおろしかぶの豆乳スープ

・簡単なめたけ

・たらのカレー風味焼き

・ヤシのサッパリ梅肉和え

 

出来上がったお料理を皆さんと一緒に食べて、お片付けの後解散。

どれも美味しかったけど、鱈が…笑い泣き汗

 

 

帰宅すると、スマホに留守電。

先日、ウォーキングを誘って振られたS江さんから、逆のお誘いがあったので行ってきました。

 

わが町の、田園風景。

 

あっちが痛いのこっちが痛いのと言いながらも、なかなか軽快な歩きを見せるS江さん。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

いいお天気で風もなく、本当に気持ちがいい。

 

春になると、栗山川沿いの桜並木に花が見られます。

 

何本もの木に、いくつもの花が咲いた形跡があり、暖かさに騙されて咲いはいいが、降霜で焼けた花が痛々しい姿で残っていた。

「早まっちゃだめだょ」

と、小さく声をかけておいた。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

目的地の、道の駅。

 

川沿いのテーブル席。            よこたん上差し

 

芝生の斜面下には、散歩(ウォーキング)ロード。

 

撮影モードを風景にしたら、色が悪いわ。

もっときれいな景色だったのに、残念。

 

ベンチに座ってお茶をしながら、30分ほどお喋りをして帰路につきました。

 

S江さん、頑張り過ぎて最後にはよれよれ~。🤣ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

久々に、一万歩を超えた。

 

道の駅で、S江さんがお赤飯のおにぎりを買ってくれたけど、お腹が空いていなかったのでお持ち帰り。

 

*ワンプレート(赤飯おにぎり、たらのカレー風味焼きの卵とじ、黒酢酢豚、グリーンサラダ、酢の物<ワカメ、食用菊、カニカマ>)

で、夕ご飯でした。

 

ヘルシー料理教室の、たらのカレー風味焼きの鱈が、生鱈でなく塩鱈と言うことが食べ終えてから判明。汗汗汗

どうりでびっくりマーク🤣🤣🤣

塩辛くて、一切れしか食べられず二切れを持ち帰り、一切れは卵とじ、もう一切れは明日、スープにします。

 

節約節約。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラピンク音符

 

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ