ポストまでウオーキング&大根の収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の寝室:5.0度

〃リビング:7.6度

 

*ワンプレート(ごはん、大根の煮物<緑豆春雨、大豆ミート>、ベーコンの卵とじ、グリーンサラダ、大根葉の味噌漬け、聖護院大根皮のパリパリ漬け、キムチ)

*味噌汁(白菜、切り干し大根、油揚げ、青ネギ)

で、朝ご飯。

 

大根の煮汁を余すことなくいただくために、緑豆春雨と大豆ミートに吸わせています。🤣🤣🤣ピンク音符

 

 

 

どうしても今日中に投函しなければならない郵送物があったので、ウオーキングを兼ねて徒歩で。

 

途中でS江さんに連絡を入れると「ただいま電話に出られません」からの折り返しがあったので、ウオーキングに誘うも「今買い物から帰ったばかりで、疲れたー」ということで、振られた。

 

なので、もう少し歩きたかったけどポストからUターン。

 

帰り道に、ワンちゃんを抱っこして散歩中の女性と遭遇して、時々テレビで見かける光景と同じで、思わずほっこりとしてしまい、声をかけてお喋り。ピンク音符

 

帰宅して玄関を開ける前に…明日も一日乾燥していいお天気らしいので、おでん大根を3本抜いて外で洗い、夕方まで外干し。晴れ

 

*ポケットサンド(キャベツ、ベーコン、パクチー)

*りんごジャムヨーグルト

で、お昼ご飯。

 

本日の収穫ピンク音符

*おでん大根

*パクチー

 

パクチー使いの一品。

 

今回は大根おろしで、揚げ茄子。

大根が甘くて美味しい。😋😋😋ピンク音符

 

*エスニック風ピリ辛鮪丼(鮪、パクチー、ベトナム唐辛子、炒り米/胡麻油、醤油、ナンプラー)

*揚げ茄子おろし

*味噌汁

で、夕ご飯でした。

 

また週末がやってきた。

一週間が早いこと早いこと。爆  笑爆  笑爆  笑汗

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ