裏庭と土手の草引き&クリスマスローズの開花♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の寝室:10.7度

〃リビング:11.8度

 

朝の収穫ピンク音符*イタリアンレタス

*パセリ

*ムスクランサラダセット3種類

*わさびリーフ

 

*ワンプレート(ごはん、とり天、キャベツのオイスターソース炒め<キャベツ、黄パプリカ、ベトナム唐辛>、ご馳走サラダ、キムチ、酢の物<ワカメ、食用菊、カニカマ/オリゴ糖、りんご酢>)

*味噌汁

で、ブランチ。

 

途中で思い出して、味噌汁追加で。カメラ

 

昨日は寒くなかったので、きょうもそのつもりで、日差しが届かない裏庭の草引きから。

 

ところがどっこい。笑い泣きアセアセ

やっぱり日陰は寒くて、ここで我慢しなくても暖かい場所があるではないか…ということで、途中でお日様を求めて移動。

晴れ晴れ晴れ

 

枯れたイソギク、ウド、リンドウなどを処分しながら草引き。

 

アフターキラキラキラキラキラキラ

 

裏の農機具会社が、草刈りをして刈草を放置したままなので、それを回収しながら草引き。

 

アフターキラキラキラキラキラキラ

 

ここまでで2時間。

晴れているので、風がない瞬間はぽかぽかと温かいけど、晴れていても東風が吹くとやたらと寒く感じて、時々日が陰ると不安になるほどの寒さ。

その差で体調を崩しそうなので、16時までの予定を早めて終了。

🥶🥶🥶

 

一昨日は開きかけていたクリスマスローズが、完全に開花。

可愛いね。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

*とり天親子丼「朝に揚げたとり天が残っていたので」

*グリーンサラダ

*大根の糠漬け、キムチ

で、夕ご飯でした。

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ