本日のワンプレート&冷凍保存のピーマンで焼きそば♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の寝室:9.9度

〃リビング:11.1度

 

*ワンプレート(ごはん、サムギョプサル風、コールスロー<キャベツ、カニカマ、チャービル/マヨネーズ、オリーブオイル、クレージーソルト>、揚げ茄子と大根の中華風和え<ごま油、醤油、りんご酢>、キムチ、大根葉の古糠漬け)

で、ブランチ。

 

土曜日は、特に見たい番組もないので、撮りためてあった「コールド・クリーク 過去を持つ家」を見た。

高畑淳子の声が鼻につくというか、高畑本人の顔が浮かんできてしまって…声優チョイスミスと感じて、ちょっと残念だった。

最後をどう纏めるのか期待していたのに…家族を恐怖の縁に追い込んだ挙句に、過去の惨殺の犯人であるディルが転落死した家に戻って…家族仲良く普通に住むんかいっびっくりマークはてなマーク

というのが、正直な感想。グラサングラサングラサンガーンキモっあせる

 

18時半過ぎに出かけるので、

*ピリ辛焼きそば(鉄板焼きそば、キャベツ、玉葱、人参、ピーマン、シャウエッセン、豚バラ肉、ベトナム唐辛子)

で、早めの夕ご飯でした。

 

収穫後に冷凍保存をしているピーマン、超便利です。OK爆  笑

キャベツも甘くて美味しい。

 

今、小雨が降っている。☂

菜園の土が乾ききっているので、朝まで降ってくれるといいな。

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ