桜会の最後の最後で残念だった楽しい新年会&土手の草引き♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

寝室:9.7度

リビング:11.1度

今年に入って初めて、9度を超える気温にホッとする。

 

本日は、桜会の新年会なので、通常より早めの昼食になるので、朝ドラとともに。

 

*ピザトースト(タバスコどぼどぼ)グラサンピンク音符

*コーンスープ

で、朝ご飯。

 

集合時間11時。

総勢13名(男8名、女5名)送迎バスで会場まで移動。

昨年は15名だった。

 

*突き出し(モズクとなめこの酢の物)

 

*お刺身

 

一切れ食べてしまってからの~カメラアセアセ

 

*茶碗蒸し

 

*焼き物(赤魚の粕漬)

 

*揚げ物(アジフライ他)

 

*煮物(豚肉)

 

最後に、温~いお蕎麦で〆でした。

 

新年会の最後の最後に、今までにない態度の悪い接客対応(お盆をガチャン!と大きな音を立てて投げるように置く。食器をガチャガチャ音を立てて下げる。イラついた物言い。しかも声が大きい)で、楽しかった場を壊されて、心ある人のこちら側の一言で、自分で自分をフォローするような対応に変わったけど、フォローになっていませんから残念びっくりマークムキームキームキー

このお店はもう願い下げ。

 

でも、新年会は楽しかった。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

帰宅してお昼寝でもしようかなと思ったけど、外に出た。

 

菜園の土手(赤道)の、終点の草引き。

 

フラサバソウ、オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ノゲシなどの小さい草がビッシリ隙間なく生え揃い、すでにグリーンカーペット状態。

 

やっつけ完了~。\(^_^)/キラキラキラキラキラキラ

 

*ワンプレート(ごはん、塩麴漬け鶏むね肉のソテー、キャベツの塩昆布炒め、グリーンサラダ、柚子入り紅白なます、キムチ)

*味噌汁(ワカメ、豆腐、青ネギ)

で、夕ご飯でした。

 

明日は種蒔き…楽しみ。爆  笑ピンク音符

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ