本日の収穫&ごはん♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

寝室:3.3度

リビング:7.0度

 

朝食は8:30分に外出するので、冷蔵庫にある作り置きで。

19歳孫べぇに車を移動してもらって駐車場を出る。

 

町主催の、マラソン大会参加ランナーに振る舞う「豚汁」を作るという行事で現地に行くと、やけに駐車場が空いている。

そこへお仲間がやってきて、中止であることが分かったので、セイミヤで買い物をして帰宅。

 

*卵サンド+イタリアンレタス

で、昼ご飯。

 

一つのサンドイッチに、卵一個分を詰めたので、奥の一個は食べる前にパンクした。爆  笑汗

 

新玉ねぎが出ていたので、これは迷わずお買い上げ。

(やや大きめサイズ2個:247円)

オイスターソースも高くなって、225㌘で559円。びっくりアセアセ

泥ネギ9本で、430円也。

お財布の中が、あっという間に軽くなります。

(元々軽いけど)笑い泣き笑い泣き笑い泣き汗

 

帰宅後は、撮りためている午後ロードを見たり、うとうとしたりして、のんびり過ごす。

 

本日の収穫ピンク音符*わさびリーフ

*ムスクランサラダセット3品種

*パセリ

 

*ワンプレート(ごはん、子持ちシシャモ、肉詰めゴーヤーの自家製ソース、グリーンサラダ、キムチ、柚子入り紅白なます)

*味噌汁

で、夕ご飯でした。

 

久しぶりに、ワカメと豆腐の味噌汁に冷凍青ネギの薬味。

美味しかった~。😋ラブラブ

 

最近、胃が小さくなってきたようで、食べる量が減っていますが、食欲はあります。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ