菜園の三太郎大根の収穫&作業なしの本日はご飯だけ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

寝室:8.3度

リビング:10.3度

 

*ワンプレート(ごはん、鶏もも肉と白菜のスパイシートマト煮込み、贅沢サラダ<イタリアンレタス、ワサビリーフ、キュウリ、夏みかん、生ハム>、キムチ、大根の糠漬け>)

で、ブランチ。

 

以前、「八朔を頂いた」とブログに書いたけど、後に食感が違うので夏みかんと判明。(≧∇≦)アセアセアセアセアセアセ

 

サラダに加えると、ドレッシングとの相性バッチリで旨~し。

 

「贅沢サラダ」当分楽しめます。

(ところどころ黒っぽく見えるのは、マジックソルトに含まれる、乾燥ハーブです)

 

本日の収穫ピンク音符*三太郎大根

*イタリアンレタス

*ムスクランサラダセット3種類

*わさびリーフ

 

プランター栽培の三太郎大根と比較すると、1.5倍くらい太い。拍手拍手拍手

 

おやつにトーストを焼いて、ちょっと緩いけど水切りヨーグルトとリンゴジャムでいただく。

 

シナモンは、大掃除の時に捨ててしまったので、残念。汗

「少しくらいなら、賞味期限が過ぎていても気にしないタイプ」

 

*ワンプレート(ごはん+ゴーヤーの佃煮、豚バラ大根<豚バラブロック、おでん大根>、サラダ、大根の糠漬け、キムチ)

で、夕ご飯でした。

 

 

干し芋は外に出したけど、日照時間がゼロに等しく、風に吹かれただけだったけど進んでいる。

 

明日は晴れそうなので、明日に期待。爆  笑ピンク音符

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ