駐車場の除草作業&最後のジャンボ落花生の収穫♪(少々) | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

乾いていない洗濯物を干してお昼過ぎに取り込んで、今朝洗濯したものに干し変えようとしたときの空。

 

宇宙を感じますね。

 

降りそうな気配がしたので(結局降らなかったけど)西と北の窓全開にして風を通し、部屋干し。

 

 

*うま煮寿司爆  笑

 

残りの旨煮を小さく切って、甘めの酢飯に混ぜただけ。

でも最高に美味しいの。😋

 

 

空が少し明るくなったので、洗濯物をテラスに出してから外に出る。

 

 

 

またまた除草してしまってからの~カメラ爆  笑アセアセ

 

土手は敷地外と判明したので、上の方はスルー。

 

敷地外の除草は本当はしたくないけど、見た目が許せない。🤣

 

草はそのまま放置すると草の出が抑えられるので、放置することにして手抜き。

 

一日では終わらなかった駐車場の除草作業があっという間に終わった~。\(^_^)/キラキラキラキラ

 

駐車場をぐるりと草引きをして、浄化槽周りのハマスゲも除草完了。

 

 

上の敷地から駐車場に垂れ下がっている、ムベ。

 

物珍しさで、弟に種を貰って育て始めてかれこれ15年。

 

たくさん実がついても一個だけお味見をして、後は放置になっています。😅

 

 

本日の収穫は、*イチジク・バローネ

*ジャンボ落花生(最後)

 

 

*ゴーヤーの肉詰めカレーのチーズ焼き

*イチジク・バローネ

 

チビチビ小出しで楽しんでいた塩茹で落花生も、これで完食。

また来年のお楽しみです。

 

イチジクは雨上がりの収穫なので、甘さは十分だったけど、イマイチ違和感があったので一口食べて…(@^^)/~~~アセアセ

 

 

 

 

ぺこり~のバイバイ