大ショウガの収穫&ゴーヤーの肉詰めで二品♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*ゴーヤーの肉詰め

ソースは、オイスターソースとトマトケチャップ半々で。

 

*フライドポテトスティック(ジャガイモ2個分)

で、昼ご飯。

 

完食したいので、🍚なし。爆  笑ピンク音符

 

 

本日の収穫は、

*スーパーゴーヤ(+29=31本)

*ピーマン(+40+2(昨日)+1=43個)

*オクラミックス

 

ゴーヤーは、丁度通りかかったご近所さんに1本引き取ってもらいました。

 

ご近所さんがゴーヤー好きで、本当に助かります。爆  笑ラブラブ

 

 

大しょうがを全収穫。

 

今年は、今年も?上手く育てられずに残念!🤣ダウン

 

 

生姜は小振りだし、収量が少ないので梅酢漬けは諦めて、すり下ろし生姜ときざみ生姜にして、料理用として冷凍保存します。

 

 

*ゴーヤーの肉詰めのカレー

で、夕ご飯。

 

 

もう一食分残っています。😅タラー

 

今日も、どんよりとした一日だった。

 

 

 

ぺこり~のバイバイ