桃の白ワイン煮&収穫野菜でミネストローネ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*紅白ちらし寿司

*生姜の梅酢漬け

*甘とう美人と青紫蘇の佃煮

で、朝ご飯。

 

昨日煮た桃にもう一度火を入れて、5分程沸騰させてからタッパーに。

 

 

本日の収穫は、

*F1極成きゅうり(+69=70本)

*甘とう美人

 

午前中は曇っていたので、外に出ようと決め、完全フル装備までしたのに…その支度だけでボルテージが上がってしまった。🥵メラメラ

 

北の寝室の温度計を確認したら29度あったので、それが決め手になって、本日も尻尾をまいたわ。(⌒▽⌒)アハハ~アセアセ

 

 

桃を煮ながら、ミネストローネの材料の皮をむいたり切ったり。

煮込み始めてからトマト缶がない事に気が付いて、買いものに。

 

*ミネストローネ(ズッキーニ、ロッサビアンコ、タマネギ、ニンジン、ジャンボニンニク、ベーコン)

 

美味しく出来ました。😋

 

しか~も、たくさん出来ましたー。🤣ピンク音符

 

 

ぺこり~のバイバイ