ミニネットメロン・ころたん切りました&ゴーヤージュース初体験♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

今日の朝活と言っても8時からだけど、菜園の野菜や秋冬野菜の苗に水道二ヶ所使って40分かけて水やりを。

 

暑いかなと覚悟して出たけど、水やるする時間は曇っていたので助かったー。

 

ブロ友さんがゴーヤージュースの作り方をアップしてくださったので、水遣り後の本日の収穫は、

 

*スーパーゴーヤ(+6=8本)

*オクラミックス

*ミニトマト

 

15㎝もの長いオクラを2本スライスして見たけど、種はそれほど大きくなく、軟かかくてジューシーで甘味も感じる…美味しいです。

 

 

桃を5個。

 

大鍋に、オリゴ糖250g(一個に付き50g)白ワイン50㏄、レモン果汁(ポッカレモン大さじ1)

 

櫛切りにした5個の桃を煮ました。

 

 

8/8日に収穫した、ころたん。

でかいよね?爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

おうちでネットメロン ころたん|特集・キャンペーン|種(タネ),球根,苗の通販はサカタのタネ オンラインショップ

可愛いからころたんっていう名前が付いたと思うんだけど?

 

追熟されています。

 

完熟とろとろ感が見えますか?

甘さも満足の域で、美味しかったです。ウインクピンク音符

 

ハーフコンテナ栽培のネットメロン、初めての成功です。チューラブラブラブラブ

来年の励みになります。

 

水に入れたころたんの種は、半分以上浮いたけど、

 

ガラスボールの底から見ると、沈んでいるものもあったので、採種しました。チョキ

 

 

よこたんのにらんだ通り、完熟に近いゴーヤーです。

(完熟ではないけどね。😅)

 

ゴーヤーを四分の一使って、

冷凍バナナをスライスして、牛乳を200㏄と、蜂蜜よりカロリーが低いオリゴ糖を適当に入れて、ガーッと一分間。

 

ジョッキゴーヤージュースで乾杯!

 

一気に飲んでしまった。

バナナの香りとゴーヤーの苦みが、何とも言えず美味しかったよ~。\(^_^)/ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

これならゴーヤーの消費にもってこいですね。

野菜畑さん、ありがとうございました。(__)

 

 

ぺこり~のバイバイ