かき氷器&検診日♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*甘とう美人と豚バラ肉の炒め物

*ミネストローネ

*中華風サラダ

*数の子入りワサビ漬け

*キュウリの糠漬け

で、朝ご飯。

 

 

きょうは、一年に一回の七夕服を着る日。

そう、乳がんと子宮がんの検診日で、スカートをはく日でした。爆  笑汗

 

 

 

今年2回だけかき氷を食べただけで壊れた、昨年新調したばかりの見栄えのいいかき氷器…

IS-FY-19 手動ふわ雪かき氷器 ドウシシャ 42832993

何回も使っていないのに、壊れえしまったの。     (画像借用)

 

上の氷を抑えるハンドルが回らなくなって、二進も三進もいかず…ただの飾りものに。🤣汗

 

 

この猛暑にかき氷が食べられないのは辛い…

で、今日買いに行ったら、

これしかなくて、しかも最後も最後の展示品ね。😂

 

今年は外出自粛の影響で、かき氷器が飛ぶように売れて、これが本当の最後で再入荷の予定はないというので、仕方なく買うことにしたんだけど「展示品なので3割引きにさせていただきます」

と言うことで、686円也。爆  笑ピンク音符

 

                                  (画像借用)

 

ちゃっちいけど、シンプルイズベストというところでしょうか?

壊れる要素がひとつもない?てへぺろ

 

 

コロナ渦の影響で、相変わらず店内はガラガラで、レジに待ち人なし。

 

 

帰宅後、野菜に水やりをしてトウモロコシを収穫。

 

段々と不細工になってきたけど、甘くて美味しいので、冷めたら包丁で削いで冷凍保存します。

 

牛筋カレーづくり。

 

10分間圧力を掛けて、粗熱が覚めたところで、

ラップを貼り付けました。

 

寝る前に冷蔵庫に入れて、明日牛脂を取り除きます。

 

 

*ピーマンの肉詰め(保存食)

*サラダ(エンダイブ、赤玉葱、キュウリのソフトサラミ巻き、ミニトマト)

*数の子入りワサビ漬け

*糠漬け

で、夕ご飯でした。

 

 

今日も暑かった~。

 

外に出て、他人のマスク姿を見るのが癖になって、マスクの下で喋る口元の動きを見て苦しそうだな~とか、やけに口元に張り付いて喋り難そうだな~とか、顔が真っ赤に見えるので暑くて辛そうだな~とか。

余計なお世話なんだけどね。😅

 

手作りマスク姿の人も見かけるようになったけど、まだまだ市販の白いマスクの方が多いようです。

 

 

ぺこり~のバイバイ