曇天の下で土手の草引き&フリージアの様子など♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

昨日収穫した聖護院大根とスープセルリで、

*ポトフ「聖護院大根の軟らかそうな部分の葉っぱも使用。スープセルリが加わることで、風味が断然違ってい美味しいよ~」

 

予報では10頃から雨と言うことですが、雨が降るまででも進めようと、9時40分に外に出る。

 

寒さは感じないけど、湿った土が冷たくて左手の指先だけが痛い。笑い泣き

 

こんなんじゃ何分も出来ないかな~と思っているうちに、指先の血流が良くなったのか、冷たい土も気にならなくなってきたので続行~。爆  笑

 

雨が降るまでのはずがお昼に上がるまでの3時間、一粒の雨も落ちてこないので、12時40分まで。

 

土手の上の方は滑って恐いので…やめた。🤣汗

転がって骨折したら、笑いものだっしー。てへぺろ

 

上がり際に、菜園を一回りして、

道を外したソラマメを、

 

真っ当な道に引き戻す。(⌒▽⌒)アハハ~音譜

 

初めて育てるフリージアの葉っぱが、寒さで紅葉気味?

それとも、赤い花の兆候?

咲くのが楽しみです。

 

左隣りの黒いプラ鉢には、

チューリップ・ヨコハマの芽が、一個だけ確認できました。

 

その後、スティックセニョールとレタス類を収穫して遅い昼ご飯に上がり、豆乳鍋の残りで、豆乳チーズリゾットとサラダで。

 

夕ご飯は、

*豚小間大根

*アカイカとスティックセニョールのオリーブオイル炒め、牡蠣醤油味

*丸ごときゅうりの漬物。

でした。

 

美味しかった~。チューラブラブ

 

 

ぺこり~のバイバイ