矮性ミニトマト・レジナの初収穫&屋内植物の様子♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

完熟しました~。チューラブラブ

 

味は…予想に反して甘味が少なくて酸味が強いけど、濃厚なトマト独特の旨味があります。

 

この鉢の、最初に赤くなった2粒だけの初収穫です。(画像は収穫後)

 

このレジナが一番草丈が高くなり、

天井に届いてしまった枝が折れ曲がって、鉢の方向替えをする度にこすれて小さい実が犠牲になっています。

 

一番奥で窓際の鉢のレジナも、完熟してきた。

 

これは、前回更新の時にほのかに色付き始めていたレジナで、現在は一番賑やかな様子。

 

3鉢を横並びに出来ないのが残念!

 

レタスバジルは、また花を咲かせてしまった。

 

結球レタスは2本出ているポットがあるので、1本に分けて根付いたら定植です。

 

左4本は、1/15日にポット蒔きしたトマトとミニトマト、右奥はピーマンと韓国唐辛子だったかな。

 

挿し木にした3本の四季咲きぺラルゴニウムは新葉が増えたようです。

 

アップ左奥の、

ルエリア(ヤナギバルイラソウ)の挿し木も発根したようで、若い葉っぱが育っています。

 

今日産直に寄ったら、ルエリアの株が2回りくらい小さくなっていたので、思わずくすっと笑ってしまいました。

 

よこたんが、お店の方に申し出て皮切りに挿し穂を頂いたので、他の方からも要望があって切ってお分けしたんだと思います。爆  笑ピンク音符

 

 

*カキフライ・キャベツ添え 「キャベツはマヨネーズで」

*サラダ 「キュウリ以外は自家製野菜、自家製ドレッシングで」

*アカイカのお刺身

*キュウリの一本漬け

 

 

揚げ油が汚れるので何年も揚げていなかったカキフライ、スーパーの総菜コーナーで「おいでおいで」と呼ばれて買いました。(⌒▽⌒)アハハ!

 

オーブンで衣カリカリの熱々で食べたら、もう最高に美味しかった。😋

これからは、行くたびに買って来そう。爆  笑ラブラブ

 

 

ぺこり~のバイバイ