菜園の様子&土手の草引き♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

9:30に外出。

医院で3時間経過、帰りにカインズ、産直、町役場、セリア、ガソリンスタンドと梯子して、帰宅したのは14:30。

 

買い物したものを冷蔵庫に入れて、15分後には外に出ました。

いい天気なので、少しでも先に進みたい。

 

その前に、

ソラマメ、理想的なサイズ。

 

手前がオランダ大莢豌豆で、奥がスナックエンドウだったと思う。😅

こちらも、理想的な生長速度です。

 

手前は平戸ニンニク、奥にジャンボニンニク。

 

昨年育てた、種球が腐りかけていたふくちホワイトよりは発芽率がよく、マルチ穴の欠けが少ないです。

 

雷茎収穫用の白菜5株中、右奥の一株は移植した苗なので小さいけど、ポットで育苗した苗は生長しています。

 

アスパラ菜は…トウ立ち?(⌒▽⌒)アハハ~アセアセ

 

 

 

今日も、コツコツと。

土手の草引きの続きを…野良ジャンボとフキをかき分けながら。

 

約2時間…ちょっとだけ進みました。

 

早く終わらせないと、菜園の草も着々と育っているんだよね~。汗

駐車場の雑草も目立ってきたし。🤣

 

 

本日の収穫は、

*スティックセニョール

*イタリアンレタス

*エンダイブ

*クレソン

*サラダ菜

*アスパラ菜の花

 

*スティックセニョール入り麻婆豆腐丼「豆腐より挽肉の方が多い爆  笑

*サラダ「収穫野菜と、産直のキュウリとミニトマトね」

で、夕ご飯でした。

 

あわだたしい一日だったけど、充実していました。

 

 

ぺこり~のバイバイ