屋内栽培の矮性ミニトマト・レジナが赤くなる♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝ご飯。

 

キッチンに立ったついでに、3日に一回の鉢回しをしようとレジナに近寄ると、葉っぱの奥の方に赤い色が見えたので、急いでカメラを。

急がなくても逃げやしないけどね。てへぺろ

 

良く見えるように鉢を回した後の一枚です。

最初に見た時は葉っぱの陰に隠れていたから、一個だけかと思ったら二個赤くなっていました。ラブラブラブ

 

ちょっと見辛いので、

ライトを消して。

 

感動したのでアップでもう一枚。爆  笑ラブラブ

 

まだオレンジ色に近く、真っ赤ではないけどチョー嬉しい。チュー

 

別の鉢もこれも、やや色が変わってきています。

 

 

 

これ”のドアップ。

 

錆びた支柱は先日、折れた支柱をテケトーな長さに追って2本を合掌させて鉢の中に差し込み、湿って曲がった割り箸と交換したもの。

 

食べたいのを我慢して、完熟するまで指をくわえて待ちま~す。(⌒▽⌒)アハハ~ルンルン

 

 

 

今日はいいお天気だったけど、雨上がりで手袋が泥んこになるので草引きはパスビックリマーク

 

炬燵の中で編み物をして過ごし、お腹も空かないので

夕ご飯は冷凍うどんをレンチンして

*焼うどん(キャベツ、タマネギ、人参、ピーマン、豚小間、シャウエッセン、赤唐辛子)

 

美味しかったけど、うどんより具の方が多かった。🤣ピンク音符

 

みかんは今期3箱(30㎏)目。

 

2回目はスーパーで試食をして納得して買った和歌山県産の有田みかんですが、家に連れて帰ったら…甘さをスーパーに置き忘れてきたようで…甘くなくなっていた。😭汗

 

今回は三ケ日みかん(青島みかん)なので、間違いなく甘くて美味し~い。ニコニコチョキ

 

みかんが甘くて美味しいと、幸せを感じます。🥰音譜

 

 

ぺこり~のバイバイ