ベランダ菜園の様子など♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

頂いた大物大根ビックリマーク

 

上の方の細い部分でも40㎝越えビックリマーク

 

真ん中より下は、44㎝越え!!

 

イチョウ切りでは大き過ぎて食べ辛いので、厚さ2㎝に切り分けてイチョウ切りで使っていますが、、輪切りの半分も使えば十分過ぎる位の量のお料理が出来ます。爆  笑

 

お正月太りを戻すために、少しセーブをし始めました。😅タラー

*エスニック風チャーハン、もっこりパクチーのせ

*キャベツと細切りハムのサラダ

で、朝ご飯。

 

*ナスとピーマンと豚小間の炒め煮

*サラダ(大根、レタスバジル、ロースハム)

で、昼ご飯。

 

短冊切りにした大根半分を、お昼の炒め煮の残りの煮汁で煮ました。

 

*紅鮭ライス

*豚小間大根

*梅酢漬け(生姜、大根)

で、夕ご飯。

 

今日は不安定な天気だったので、写真を撮りに出ただけ。

ここのところ、草引きをさぼってます。てへぺろ

 

ベランダ(モドキ)菜園の、全体の様子。

 

芝生の手前の花壇には、

種から育てているストックとスターチス、こぼれ種から発芽した苗を移植したシレネ・ペンジュラがいます。

 

内木源助大根。

 

小松菜は、間引いた2列は育ちがいいみたい。

 

F1ミディ大根。

 

時なし小かぶキラキラ

 

北京紅心大根(手前)と聖護院大根の混植キラキラ

 

北京紅心大根キラキラ

 

聖護院大根キラキラ

 

パセリは、ちょっとだけボリュームが出てきました。

 

玉葱、キンサイ、ポーチドエッグフラワーの混植。

 

ユリオプスデージーが疲れてきた様子なので、

 

咲き終えた花を摘み採ったら、あっという間に若返りました。爆  笑ラブラブ

 

 

ぺこり~のバイバイ