土手の草引き4日目&煮しめおこわ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ビフォーアップアフターダウン

昨日の雨で土が湿っていて、それに加えてこの辺りは一番草が密集している場所なので、進みが悪かった。😅

 

草引きをしているとお声が掛かり、今まで見たことも無いような、どでかい大根を頂きました。

 

これは部分的に一番上なのでこれでもやや細め、太いところは確実によこたんの太ももより太いの~。(⌒▽⌒)アハハ~ピンク音符

 

三分の一だけ使って、大根サラダを作りました。

 

落札したもち米10㎏が届いたので、

煮しめの残りで…煮しめおこわピンク音符

これで煮しめは完食ビックリマーク

 

奇遇にも本日「新年会で食べた煮しめおこわが美味しかったから、もち米を買ってきたんだけど、作り方を教えて」と、姉から電話があったので…姉宅と夕ご飯は同じかも?爆  笑

 

炊飯器の底に残った煮しめおこわは、具沢山。てへぺろラブラブ

と~っても、美味しかったです。

 

もち米10㎏で色々楽しめそうですが、暖かくなる前に小分けして野菜室に保存するので、それまでに少しでも多く消費して減らさないと、野菜室に野菜が入らなくなってしまうわ。爆  笑汗

 

 

ぺこり~のバイバイ