2019年Amebaおみくじ&作業はじめ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

 
あなたの運勢は・・・
 
 
 
昨年のおみくじブログが表示されていたので、やってみた~。爆  笑♪
 
 
本年の“仕事始め”ではなく、作業始めです。ウインク
様子を見に行くと、寒さに強いスナックエンドウが寒さで凍えていたので、まずは継ぎ足しのビニールで完全に囲いを付けました。
 
草引きをする予定だったけど、
年末に解体した、タワーリングネットから外した諸々の小物が、そのままになっていたので、
 
仕分け袋に仕分けして収納。
 
あとは、
リビング前の通路の、草引きを兼ねて芝生の手刈りと芝の縁切りを。
 
昨年の長い残暑で、すべてが中途半端になっていた芝生。
草引きの前に芝生の手入れをすることにしました。
 
伸びて枯れた芝は、芝刈り機が受け付けてくれないので、すべて手で刈る羽目になった。(⌒▽⌒)アハハ~汗
 
F1ミディ大根を一本収穫して、終了~。
 
今日は暑くて作業の途中でコートを脱ぎ、シャツ2枚にエプロンでも汗をかいたわ。にこにこ♪
 
 
ペコリ