ゲッターズ飯田がズバリ! 2019年の運勢を占おう!&芝生の手入れ2日目♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2019年の運勢

2019年の運勢をもっと詳しく占う

あなたのタイプと運勢をチェック

2019年の運勢をもっと詳しく占う

 

やっぱり1~3月は、毎年よこたんの冬眠期だな。爆  笑

 

 

昨日の続き。

玄関アプローチの(はばかりながら…にかっ)飛び石周りから。

 

昨日、芝刈り機を転がしたら長い芝生が噛んで、見事な虎刈りになっています。(⌒▽⌒)アハハ汗

 

飛び石周りと、スロープの境界の縁切り完了~。

 

お次は、花壇の境目の縁切りと、芝刈りしながらの草引き。

 

芝刈りバサミで自力で芝を切るのは、思いのほかエネルギーを使うので、昨日と同じ薄着でも暑くて汗が出る~。

 

実際に暖かく、お散歩に出た近所さんは行きに来ていたコートを脱いで、帰りは腰に巻いていたわ。爆  笑

 

汗で背中が冷たくなり、体力の消耗を感じたので、

しばし、草引きに転じる。

 

芝刈りをエネルギー100%とすれば、草引きは半分の50%というところかな。グラサン

 

体力の温存が出来たので、

 

また、芝生に戻り…日没して寒くなってきたのでおしまい。

 

お茶に上がったときに見た番組で、長葱と豚バラの組み合わせが癌細胞を消滅させる?とか何とかやっていたので、

 

ラ王の豚骨醤油で夕ごはん。

 

豚バラと長ネギ一本とサラダレタスミックス5は、ゴマ油と自家製のラー油で炒めたのでピリ辛仕立てです。

 

旨かったど~。うまぃ♪

 

 

ペコリ