ベランダ菜園のサラダビーツ&ユニクロの極暖♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ベランダ菜園の、サラダビーツはかなり遅蒔きなので、小さい苗です。

 

サラダビーツは一粒の苗から数本の芽が出るので、もう少し大きくなったら、一本ずつに分けて移植します。

 

 

 

寒がりのよこたんは、首が隠れる暖かい寝巻の上が欲しくて、昨年の11/26日にユニクロで、初めてのヒートテックエクストラウォームタートルMENのSサイズを2着と、ヒートテックレギンスを色違いで4着を新調しました。

 

ユニクロ製品はたくさん持っているけど、エクストラウォームの、思いのほかの暖かさに感動。

 

前回(11/26)も特売狙いだったけど、またまた新年の特売が入ったので、安価で手に入れるチャンスを逃すまい!と、今回はWONENのヒートテックエクストラウォームタートルを4着と、初のヒートテックエクストラウォームレギンスを2着買ってしまいました。

 

1.5倍暖かい。とありますが、ヒートテックと比べると2倍くらい暖かい感じがします。

 

ユニクロのヒートテックは、日焼けして色が剥げるけど(日向に干すので)、レギンスは真夏以外8年間も着用したけど型崩れしないし、ウエストのゴム通しの折り返しが薄くなって擦り切れても(どこまで着るんだ?っていう感じだけど、さすがに8年ものは処分したよにかっ)最後までゴムが伸びるようなこともないし、絶対格安だよね。

 

ヒートテックエクストラウォームは厚みがあるので、寒がりのよこたんには有難く「こんなのが欲しかった~バンザイ」というのが正直なところです。

 

レギンスに触れてみて、こんなに暖かいなら、もう少し買っておけばよかったと後悔しました。

 

だってよこたんは、冬はヒートテックレギンスを2枚重ね穿きで着用しているから~。(⌒▽⌒)アハハ~♪

 

 

ペコリ