ベランダのこかぶ収穫&大掃除24日目(パントリー)♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ベランダ菜園の、まるちゃんこかぶを収穫しました。

丸々と太った青虫に気が付いたときは、既に葉っぱが半分以上消えていた。(⌒▽⌒)アハハ~汗

 

アブラムシが付いていたので、30分ほど水没させてから、

お塩と昆布だしで、こかぶの浅漬け。

 

大掃除は昨日の続きで、

調味料を戻し、

 

ガスコンロ下の収納も中を出して拭き掃除、終了の画像は取り忘れたけど、ここは梅干し、お米、味噌など。

 

ここで中断をして、姉の入院先の病院までお見舞いに行ってきました。

 

戻って、16時からお楽しみのドラマを。

 

見終えてすぐ、雑然としたパントリーに着手。

 

ビフォーアップアフターダウン

上の段と、引き出し。

 

下の段。

中味を一段ずつ出して拭いて戻しの繰り返し。

 

お腹が空いたので、

夕ごはんは昨日の残り物と、朝に漬けたこかぶの漬物と、エビ入りコールスローで、ワインも飲んじゃった。うまぃ

 

この後ケーキも食べて気合を入れて。おー

 

子供たちが幼い頃に買った、ウルトラマンのかき氷器は思い切って処分しました。(やたらと場所をとるので。汗

 

冷凍庫を移動して、サッシと壁と天井と床と冷凍庫の裏と横とコードとドアを拭く。

 

冷凍庫を戻して、終わったのは23時過ぎ。てへぺろ

 

代り映えはしないけど、どこもかしこもピッカピカになりました。バンザイキラキラ5

冷凍庫の中に手を付けると、夜なべ仕事になるので止めた。グラサンあせる

 

早く終わらせて菜園に出たいよ。爆  笑♪

 

 

ペコリ