かつお菜の炒め物&大掃除23日目(キッチン)♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝ごはん

・丸ごとソーセージのトースト

・コーンポタージュ

・べーコンエッグ かつお菜添え

 

昨日、ステーキで使ったかつお菜の残りの葉っぱの部分を炒めてみました。

 

卵の黄身に絡めて食べたら、旨し!

 

かつお菜って漬物くらいかと思っていたので…炒めても軟らかくて美味しいものですね。うまぃ

 

かつお菜は、化け物のような風情で育っているので、爆  笑色々と利用できそうです。

 

 

大掃除は、

ワークトップ下の引き出し3段目の、調味料入れ。

 

目には見えないような感じだけど、布巾で左右と床とレールを拭いてから濯ぐと、水が濁るので汚れているんだよね~。

 

調味料の入れ物を1本ずつきれいに拭いて、引き出した収納箱も丸ごと拭いて乾燥中。

 

その間に、魚焼きグリルと右横の調味料入れも出して丸洗い。

 

出掛ける時間になったので、このまま放置で二女宅へ。

 

冷蔵庫内のお掃除終了。

外起き倉庫をピカピカに拭いて…(北風ピープーで、寒いこと寒いこと)

掃き出し窓のカーテンを外して洗濯。

洗濯をしている間に、洗濯物を畳んだり、居間の壁を拭いたり、段ボール箱を切ったり、ゴミを集めてまとめたり。

 

タイムリミットギリギリで洗濯をしたカーテンを戻すも、フックが一個足りな~い。叫び汗

 

そのまま逃げ帰って来て、16時からの韓国ドラマを見て、スーパーに。

 

二軒の大掃除を股にかけているので、

手抜きをして、キュウリの漬物だけが自作。(⌒▽⌒)アハハ~♪

 

毎年、お一人様のクリスマス。ウインク♪

健康で、美味しく食べられる幸せに感謝して

「メリークリスマス」

クリスチャンじゃないけどね。にかっ

【“Merry Christmas” は「(家族や親しい友人たちと笑顔で楽しく過ごす)愉快なクリスマス」という意味】

 

皆様も、楽しい今宵を。にこにこ音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

ペコリ