秋採りキャベツ(時なし甘藍)の収穫は春に持ち越し♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

種から育てた13本の苗を植えたのは、11/5日。

 

植えたときは4~5㎝程度の苗で、植えた後もなかなか育たないの。汗

 

それならと、不織布でトンネル掛けをしたら…いつの間に大きくなって、不織布のおかげで虫食いなしです。にこにこ音譜

 

春には、収穫出来るかな?

 

余っていた苗も2週間くらい遅れて植えたけど、後植えの苗は枯れたようです。

 

はいっビックリマーク

採ったどぉ~!!

(⌒▽⌒)アハハ~♪

虫食いの、オータムポエム一本だす。てへぺろ

明日の朝ごはんでいっただっきま~す。うまぃ

 

夕ごはんは…

・イカリング入り餡かけ焼きそば

 

イカリングの油がしつこくて、1~2個食べてお手上げ状態。

 

単品ではどうしても食べられないのでどうしようかと思っていたところに、本日、お隣さんから白菜を半分頂いたので、冷蔵庫の白菜とピーマンとひき肉を使って作りました。

 

旨かったっす。うまぃ♪

 

 

今日は、諸々の用事を済ませて二女宅の大掃除に2時間ほど。

 

明日は一日中出来るので、今日の大掃除はお休みです。バンザイ♪

 

 

ペコリ