南瓜・くじゅうくりEXとベランダ菜園のミニトマトの様子♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

7/20日に直播きをした南瓜は、

 

2株あるのに、結実したのは一個だけでした。

 

付け根の茎のコルク化が始まっているので、完熟できるかな?

 

 

ベランダ菜園の、ミニトマト・夏あま赤1本と、夏あま黄2本と、エメラルドは、ビニールコートの中で気温が上がり、でも、上下が空いているので蒸れることもなく、次々と完熟しています。

 

昨晩雨が降ったので、

イチジク・バローネの果皮が溶けて、残念なことになってしまいました。

 

きれいに洗って、冷蔵庫でドライフルーツを目指します。

(⌒▽⌒)アハハ~!♪

 

 

ペコリ