第二弾のミニトマトで♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

収穫したミニトマト・夏あま赤&黄と、エネラルドで、

 

ペペロンチーノを作りました。

 

カラフルミニトマトは形を崩さないように最後に投入して、熱を加える程度に。

 

ソースは、冷凍のミニトマト・エメラルドを解凍して皮をむいて、シャウエッセンとシメジにコンソメ。

 

当然、ニンニクと唐辛子も。

 

🔴カラフルミニトマトとシメジのペペロンチーノ

 

🔴ミネストローネ(冷蔵庫で眠っていたロッサビアンコと、玉葱、キャベツ、ニンジン、シメジ、ニンニク、唐辛子で)

ロッサビビアンコが、とろっとろで最高。グッド!

 

どっちもピリ辛だけど、美味しかった~。うまぃ♪

 

ミネストローネは、3食分冷凍保存しました。

 

 

 

 

富有柿を採りに行ったらミョウガが出ていて、すっかり花が咲いてしまったので、無罪放免。(⌒▽⌒)アハハ~音譜

 

富有柿の並びの食用菊の蕾が色づいてきたので、ちょっとだけ残っていた冷凍庫の、食用菊を解凍しました。爆  笑

 

本日の収穫ダウン

🔵富有柿

🔵ピーマン・翠玉二号(一個だけ完熟していた~口笛

🔵日光トウガラシ

 

唐辛子は流水で洗い流して、水分が飛んだら冷蔵庫内で乾燥させます。

 

今年は、カメムシの大量発生で、唐辛子がかなりの貸す被害にあっているので、少ない収穫になました。

 

唐辛子好きのよこたんにとっては、貴重な唐辛子です。唐辛子唐辛子唐辛子

 

 

ペコリ