台風後の収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

被害はキャンベラ86の一部が、ちょっとだけ斜めになっただけですみました。ホッ

 

7/4日受粉の小玉スイカ・こだまっ娘が、また割れていました。

こだまっ娘は、これで3個目の裂果ですが、

 

受粉後25日目なので、まずますです。

 

あと10日後なら、果皮のギリギリまで赤くなるのに。

 

7/16日受粉の小玉スイカ・姫こだまは、裂果被害第一号です。

 

一日でも長く生らしておきたかったので、収穫は見送りました。

 

この雨で、目に見えて成長した、サラダレタス・ミックス5は間引き収穫。

 

充分に水分を吸い込んだ、赤皮甘栗南瓜もついでに終了させました。

 

本日の収穫ダウン

点スーパーゴーヤ

点ミニ胡瓜・ピノキオ

点四葉胡瓜

点F1極成きゅうり一号

点中長ナスではなかった茄子

点丸オクラ

点サラダレタスミックス5

 

第一果から、大・中・小です。(⌒▽⌒)アハハ!

 

オチリも、とってもキレイ。にかっラブラブ

 

サラダレタスミックス5は、朝のサラダで。

 

我が家のピーマン翠玉二号と金胡麻で、チンジャオロース風。

旨~し。OKうまぃ

 

寝室で洗濯物を干していたら、珍しくじじがやってきたので、洗濯物を持つ手を止めて、デジカメに替え、

 

よこたんのスリッパに、スリスリ~。ラブラブ

じじは、スリッパが大好きなの。ウインク

 

なぜか、身づくろいを始めて…

 

ごろん。

 

「じじ~ラブラブ

と呼ぶと、ちゃんと態度で応えてくれます。

 

でも、

やっぱり猫にゃんはマイペース。(⌒▽⌒)アハハ~ラブラブ

 

 

ガラケー歴21年のよこたん。

スマホデビューしました~。OK

 

暫く悩まされそうです。

おかげで、ブログアップの日付が変わってしまった。笑い泣き

 

アナログちゃんなので。てへぺろ

 

 

うまぃ